大船フラワーセンター

From

 

ようやく夏休みがとれたので,大船フラワーセンターに行ってきました。

日本庭園で,トンボが飛び回っていました。

From 昆虫

 

スイレンがきれいでした。

From 植物
From 植物
From 植物
From 植物
From 植物

 

大船観音にお参りして,大船駅のベッカーズでハンバーガーを食べて帰りました。

From 食べ物

 

横須賀には,呉の訓練支援艦てんりゅうが来ていました。こんごうデースもいました。

From 景色

Jesus Will Fix It

Trouble in my way. (Trouble in my way)
I have to cry sometimes. (I have to cry sometimes.)
So much trouble. (Trouble in my way)
Makes me cry sometimes. (I have to cry sometimes.)
I lay awake at night (I lay awake at night)
But that’s alright (That’s alright)
I know Jesus (Jesus he wil fix it)
After while (After while)

デスマの日々にこの曲を聴いて,自らを励ましていました。

 


Surface Pro 2 Unboxing

From 品物

Microsoft Surface Pro 2 256GBをビックカメラ.comで購入しました。

お値段は,税込み132,173円でした。

タイプカバー2と液晶保護フィルムは,先に3月に購入しておきました。

From 品物
From 品物
From 品物
From 品物

Xperia Zが紫なので,タイプカバー2も紫色にしました。

From 品物

ファーストインプレッションは別記事で。


入間航空祭 2013

From 飛行機

入間航空祭に行ってきました。

早起きが苦手なので,前日夜,タイムズ狭山第2にクルマを停めました。晩ごはんに初めてぎょうざの満州に入りました。餃子がとても美味しかったです。普段は生ビールを飲まないのですが,樽生達人の店とのことで飲んでみたところ,うまかったです。メンテが行き届いているのでしょう。気持ちいいお店でした。はやく神奈川県に進出してほしいところです。

From 食べ物

「入間川冬まつりキャンドルナイト2013」が開催中で,駅前のイルミネーションもきれいでした。かわいい猫がいました。

From

夜は漫画喫茶のアットホーム狭山店で過ごしました。マットの敷かれた「フラット」ルームで寝られましたが,禁煙ルームにもかかわらず,タバコの煙が流入してくるのが難儀でした。

朝7時に起きて入間基地に歩いていきました。15分くらいで北門の列の最後尾に到着しました。バイクも徒歩の列に並ぶんですねぇ。

8時頃,開門したらしく,列が動いていきました。身体検査でけっこう時間がかかりますが,8時半にはエプロン前の飛行機が見えるくらいの距離に着きました。8時45分,開放です。馬鹿ども熱心なファン達が走っていきます。自分はのんびり地上展示機の方に向かいました。

チヌーク! のコックピットです。

From 飛行機

チヌーク! の窓から見たC1です。C1大好きです。

From 飛行機

C1の中にも乗りました。

From 飛行機

「シルバーインパルス」ことT4の編隊飛行です。

From 飛行機

C130Hの中にも乗りました。

From 飛行機

C1の機動飛行です。

From 飛行機

ブルーインパルスです。

From 飛行機

着陸態勢の6番機です。

From 飛行機

YOKOSUKA軍港めぐり

From

YOKOSUKA軍港めぐりに行ってきました。「西太平洋潜水艦救難訓練」が21~28日実施中とのことで,めずらしい艦が見られてよかったです。

オーストラリア海軍のコリンズ級潜水艦「SSG 75 HMAS Waller」です。全長77.42m,水中排水量3,353トンです。オーストラリアの軍艦は,2012観艦式のシドニーを見て以来です。

From

韓国の清海鎮級潜水艦救難艦「ASR-21 清海鎮(チョンヘジン)」です。全長102.8m,排水量4,300トンです。韓国の軍艦は初めて見ました。

From

最愛の「ひゅうがたん」こと,ひゅうが型ヘリコプター搭載護衛艦「DDH-181 ひゅうが」です。全長197m,基準排水量13,950トンです。

From

あぶくま型護衛艦「DE-231 おおよど」です。全長109m,基準排水量2,000トンです。大湊に所属の艦なので,横須賀で見られるのは珍しいとのことでした。うらが型掃海母艦「MST-463 うらが」に横付けされています。

From

機雷掃海ヘリコプター「MH-53E シードラゴン」です。

From

あすか型試験艦「ASE-6102 あすか」(全長151m,基準排水量4,250トン)と,はつゆき型護衛艦「DD-125 さわゆき」(全長130m,基準排水量2,950トン)です。

From

潜水艦救難艦「ASR-403 ちはや」(全長127.5m,基準排水量5,540トン)です。

From

軍港めぐりの後は,一福TSUNAMI空母信濃亀松で「ホッピーしばり」で飲んできました。

 


よこすかYYのりものフェスタと逗子海岸花火大会の関係

From

よこすかYYのりものフェスタと逗子海岸花火大会のはしごをしました。

MST-463 掃海母艦うらがに乗艦しました。甲板までとても高いです。甲板からの眺めはこんなにぎわいでした。左奥にSH-60K 哨戒ヘリコプター・スーパーオークがいます。

From

艦の様子はこんな感じです。

From

江ノ島で乗艦したMSC-604 掃海艇えのしまが横付けされていました。上から見るとかなり印象が違います。奥にDD-101 護衛艦むらさめが見えます。

From

艦橋はこんな感じで広かったです。しらせの艦橋に似ているような気がします。

From

続いてDD-152 護衛艦やまぎりに乗艦しました。甲板が低くて、子供の頃に乗った護衛艦っぽくって落ち着きました。

From

やまぎりのZ旗です。旗を見ただけで涙ぐむおっさんになってしまいました。

From

お約束の戦艦ちびしまも展示されていました。艦番「1.74」が笑えます。岸壁で海軍カレーを食べました。なにかチョコレート入れすぎのような味がしましたが、おいしかったです。

From

ヴェルニー公園で観音崎京急ホテルのカレーを食べました(食べすぎ)。三崎まぐろラーメンの「三浦ツナ之介」です。

From

スカレーちゃんもいました。スカレーちゃんは短足(なぜか変換できない)です

From

逗子海岸に移動して花火を見ました。Nikon 1 J2で初めて花火を撮りました。レンズは6.7-13mmのワイド端を使いましたが、なかなか難しかったです。

From 景色
From 景色
From 景色

フィナーレの動画です。女子高校生が「ヤバイ、ヤバイ」と連発してるのが音声に入ってしまったのがひとつのポイントです。フォーカスが時々さまよっていますが、マニュアル固定にすべきでした。Youtubeは使用されている楽曲を認識するようです。技術ってすごいですね。


京急ファミリー鉄道フェスタ2013の関係

From 鉄道

なんでも「関係」をつければいいってもんではありませんが……。京急ファミリー鉄道フェスタ2013に行ってきました。上の写真は、2000形です。キレイに磨いてあるのか、ピカピカでした。

けいきゅんです。

From 鉄道

鉄道グッズ販売も盛況でした。

From 鉄道

工場萌え~。

From 鉄道

列車大集合です。

From 鉄道

京急久里浜駅に到着した、お帰り臨時列車です。

From 鉄道

練習艦隊とくまモンジェットの関係

From

京浜島で練習艦隊と飛行機を見てきました。上の写真は、TV-3508 練習艦かしまです。

DD-127 護衛艦いそゆきです。

From

TV-3517 練習艦しらゆきです。

From

ソラシドエアのくまモンジェットです。

From 飛行機

ボーイング747、JA8966です。全日空61便ハイジャック事件の起きた機体です。

From 飛行機

海保MA722みずなぎです。

From 飛行機

海保LAJ501うみわし2号です。

From 飛行機