lz4のヘッダがよく分からない件

RealTime Data Compression: LZ4のv1.3.3で圧縮すると,下記のようにヘッダのマジックナンバーが「03 21 4C 18」となります。

lz4

t-mat/lz4mt · GitHubで圧縮すると,下記のように「04 22 4D 18」になります。

lz4mt

そして,相互に伸長できません。

マスターソースをSource Checkout – lz4 – Extremely Fast Compression algorithm – Google Project Hostingからチェックアウトすると,lz4mtと同じヘッダになります。

v1.3.3のソースは公開されていないようなので,Lhazはマスターソースベースで進めます。


よこすかYYのりものフェスタと逗子海岸花火大会の関係

From

よこすかYYのりものフェスタと逗子海岸花火大会のはしごをしました。

MST-463 掃海母艦うらがに乗艦しました。甲板までとても高いです。甲板からの眺めはこんなにぎわいでした。左奥にSH-60K 哨戒ヘリコプター・スーパーオークがいます。

From

艦の様子はこんな感じです。

From

江ノ島で乗艦したMSC-604 掃海艇えのしまが横付けされていました。上から見るとかなり印象が違います。奥にDD-101 護衛艦むらさめが見えます。

From

艦橋はこんな感じで広かったです。しらせの艦橋に似ているような気がします。

From

続いてDD-152 護衛艦やまぎりに乗艦しました。甲板が低くて、子供の頃に乗った護衛艦っぽくって落ち着きました。

From

やまぎりのZ旗です。旗を見ただけで涙ぐむおっさんになってしまいました。

From

お約束の戦艦ちびしまも展示されていました。艦番「1.74」が笑えます。岸壁で海軍カレーを食べました。なにかチョコレート入れすぎのような味がしましたが、おいしかったです。

From

ヴェルニー公園で観音崎京急ホテルのカレーを食べました(食べすぎ)。三崎まぐろラーメンの「三浦ツナ之介」です。

From

スカレーちゃんもいました。スカレーちゃんは短足(なぜか変換できない)です

From

逗子海岸に移動して花火を見ました。Nikon 1 J2で初めて花火を撮りました。レンズは6.7-13mmのワイド端を使いましたが、なかなか難しかったです。

From 景色
From 景色
From 景色

フィナーレの動画です。女子高校生が「ヤバイ、ヤバイ」と連発してるのが音声に入ってしまったのがひとつのポイントです。フォーカスが時々さまよっていますが、マニュアル固定にすべきでした。Youtubeは使用されている楽曲を認識するようです。技術ってすごいですね。