キリンの氷結ストロングシリーズから新商品「南高梅」が期間限定で登場

キンンビールから「キリン 氷結®ストロング 南高梅<期間限定>」(350ml缶、500ml缶)が12月5日(火)から発売されます。 同商品は、キリンビールの人気ブランド「氷結」シリーズの新商品で、和歌山県で収穫された「南高梅」の氷結ストレート果汁を使用。パッケージはゴールドとシルバーをベースに、「南高梅」のイラストとともに「STRONG」の文字を記載。爽やかな果汁感と、しっかりとした飲みごたえが特徴だそうです。 シリーズの購入はコチラから概要商品名キリン 氷結®ストロング 南高梅…

ウイスキー「ボウモア12年」が気軽に飲めるハーフサイズボトルになって新発売!

スコットランドのシングルモルトウイスキー「ボウモア12年」350ml(ハーフボトルサイズ)が、2018年1月23日(火)から全国で発売されます。 「ボウモア」は、1779年に創設されたスコットランド・アイラ島最古の「ボウモア蒸溜所」で、昔から受け継がれた形のポットスチルで蒸溜されるウイスキーです。伝統的なフロアモルティング製法でつくられた麦芽を、ピートを焚きながら丁寧に乾燥させることで生まれる、香ばしくスモーキーな香りが特長。今回はハーフサイズボトルになり、価格も手頃になるため、気軽に「ボウモア12…

100円で泡盛「太平山」が飲み放題! 「泡盛まつり2017」が宮古島で開催

11月1日の“泡盛の日”に合わせ、「泡盛まつり2017」が2017年11月11日(土)と11月12日(日)の2日間、「島の駅みやこ」テラスにて開催されます。 今年で4回目の開催となる「泡盛まつり2017」は、100円の入場料で宮古島の全蔵元6社がそれぞれ厳選した自慢の泡盛を試飲することができるイベント。祭りの目玉である「“オトーリ”の口上コンテスト」では、“親”になった人が、杯を交わす仲間に向けて口上を述べたあと泡盛を飲み干し、その場に参加するメンバー各々に同じように泡盛を飲み干してもらい、順に“親…

和製クラフトジン「KOZUE」誕生!世界初、高野山の霊木「コウヤマキ」の葉を使用

和歌山県の酒造会社・中野BCから、4種類の和歌山産香味植物を使用したクラフトジン「槙-KOZUE-」が、2017年11月1日(水)に発売されました。 「槙-KOZUE-」は、その土地由来のボタニカルで香味付けをすることにより個性を引き出す、いま世界的ブームの「クラフトジン」(地ジン)です希少価値の高い針葉樹「コウヤマキ」の葉を酒類の原料として使用した、世界で初めてのクラフトジン。「コウヤマキ」は、世界遺産「高野山」で霊木(れいぼく)として大切にされており、スッキリとしたウッディな香りがするそうです。…