1993年2月12日(金) 20:06

現バージョン(0.00)では,自機,オプション,弾,ミサイル,敵1,敵2,敵弾,などが動いている。

それと,ADPCM で,弾発射音と自機爆発音が出る。ADPCM はただのIOCS コールなので,先に出た音が鳴り終わるまで全ての処理が停止してしまい,間抜けな状態。

PCM8 を常駐させると,エコーがかかったようになって妙。音が沢山重なるとさすがに処理が重くなる。 PCM8 を常駐させてグラディウスをすると, PCM8 は使わない方がいい気がする。

BGM だが, ZMS を ZMD に変える。それを全部読み込んでおいて,Z-MUSIC のファンクションコールで,個々の曲の先頭アドレスを渡して演奏をするつもり。

BG が出来ると見た目ゲームっぽくなってくるのだが……。

今日音をつけたのだが,音がないと寂しいくらいの見た目になってきたためだ。要は画面と音のバランスなんだけど。BGができはじめたら,BGM の方にも取り組まなくてはならないだろう。

相変わらずバイトが見つからない。グラ2が出来て売れて大儲けができればいいんだけどなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です